2020年本当に買ってよかった物16選

あけましておめでとうございます。

去年のAmazonでの注文回数を確認した所、399回という驚異の数字が表示されてしまった筆者ですがその中から買って良かった物を紹介してみようと思います。

前半がPCデスク周り、後半が日用品になります。

 

 

 

TOZO 超薄型iPhoneケース

IPhoneケースの沼に終止符を打ったのがこのケース。ゴツゴツしたケースが嫌いで素に近いケースを、と思って探しました。

とにかく安い。サラサラした手触りで気持ちが良い。

 

microSDカード→USBメモリ変換アダプタ

バイスを色々購入していると付属品のmicroSDカードが山ほど余ります。

集めて保管していたのですが毎回カードリーダーに挿し直すのが面倒だったのでまとめ買いしてUSBメモリに変えてしまいました。便利です。

 

Acer27インチゲーミングモニター

2020年感動した物ランキングでもTOP3には入るであろう高Hzモニターです。

通常のモニターと違う点はHz数です。動画をパラパラ漫画で考えた時に通常のモニターは1秒間に60回絵が切り替わります。それがこのモニターは165回も切り替わります。

とにかくヌルヌル動きます。PCでゲームをしている方は是非購入してみて下さい。

コスパも良いのでおすすめです。

 

エレコムイヤホンケース

2020年はイヤホンコレクションを始めた1年でもありました。保管方法に防湿庫も検討しましたがaudio-technicaの方とお話する機会があり色々質問した所「人間が生活しやすいと感じる環境で保管すれば防湿庫等は必要無い」との回答でした。ジメジメしてたら過ごし辛いから防湿庫が必要なのでは?とも思いましたが専門家がいらないと言っているのでイヤホンケースを本数分購入しました。

 

Sound Blaster G6 ゲーミングアンプ

コスパ最強のゲーミングアンプです。趣味でFPSをしますが音の定位が抜群です。

同じような製品にGSX1000がありますが金額が倍以上、性能差もあまり無いのでコチラを選びました。再起動時に設定が初期化されてしまいUSBを刺し直さないといけない謎仕様ですが私の設定が間違っているんだと思います。

 

Anker 10ポート充電器

 

バイスが増えがちになると足りなくなるのが充電ポート。高級な商品も沢山ありますが安価なこの商品で満足しています。10ポートで4000円を切り安心のAnker製品。

 

エレコムHDMIケーブルスリムタイプ

モニター付属のHDMIケーブルを使用していましたがふと思い立って購入してみました。

これが大成功でデスク周りが気持ちスッキリしました。モチベーションに繋がります。

 

モニター電源ケーブルスリムタイプ

スリム繋がりで紹介します。個人的にはHDMIケーブルよりコチラの方が感動しました。

PCやモニターの電源ケーブルって本当に太くて邪魔ですよね。700Wまで使える極細のケーブルです。私の環境ですとPC1台、モニター4枚の合計5本の極太ケーブルがデスク裏を通っていました。ストレスフリーになって本当に良かったです。

 

10口USB3.0ハブ

新しマウスが発売されると購入してしまいます。

ゲーミングマウスはUSBハブを介しても性能が落ちないので安心してハブを使えます。

 

後付けキーボードスライダー

デスクに備え付けの引き出しを使っていましたがさらに広く奥行きがある物に交換しました。作業性もアップしてもっと早く購入しておけば良かったです。

組み立てはめんどくさいタイプでした。

 

モニタークリーナー

今までは普通のノンアルコールウェットティッシュで拭いていましたが専用品が気になり購入した所とても使い勝手が良かったです。

拭き跡が残らないので気持ちが良いです、帯電防止効果があるかどうかは分かりません。

 

コスパ最強ウェットティッシュ

ずっとどこを掃除するにもアルコールティッシュを使用していましたがあまりにもコスパが悪いので購入しました。純水のみ使用されコスパもいいので気兼ねなく使えます。

 

コクヨ テープのり

コロナ在宅で書類作業が増え今までにないくらい「のり」を使うようになりました。スティックのりを使っていましたが他の書類とくっついたりはみ出したりで地味にストレスでした。そこで見つけたのがテープのり。存在は知ってたけど別にスティックのりでいいかなと思って買ってなかった商品。もっと早く買っておけばよかった。

 

ドライペット 除湿シート

布団の下に敷くと湿気を吸収してくれるシートです、天日干しすれば繰り返し使えるので衛生的にも問題ありません。1年ほど使用していますがまだまだ使えそうです。

 

 

シャープ空気清浄機使い捨てフィルター

イデア商品です。空気清浄機の吸気面に貼るタイプの使い捨てフィルターです。

本体側にはマジックテープのオス側を4つ角に貼り、フィルターを張り付けます。

吸気をしているのでピタっとくっついて埃を吸着してくれます。汚れたら掃除機で吸ってもよし、捨ててもよし、です。貧乏性ですがさすがに汚れたら捨てています。

 

木製アロマディフューザー

私は液体を扱う系のデバイスはあまり好きではありません。加湿器やアロマデフューザーも電動の商品を使っていましたがお手入れがとにかく大変。

加湿器はキチンとメンテナンスができてないとカビ胞子を撒き散らしてしまいます。

多少アロマを嗜む程度なら木製のタイプで十分です。

 

 

さいごに

いかがだったでしょうか。

厳選に厳選を重ねて絞り出した16商品、良かったら手に取ってみて下さい。