BOSS VE-20の使い方と注意点

BOSSのボーカルエフェクターVE-20を1年ほど使用しましたので使用感や注意点を書こうと思います。 出力がマイクレベル

2020年本当に買ってよかった物16選

あけましておめでとうございます。 去年のAmazonでの注文回数を確認した所、399回という驚異の数字が表示されてしまった筆者ですがその中から買って良かった物を紹介してみようと思います。 前半がPCデスク周り、後半が日用品になります。 TOZO 超薄型iPh…

FireTVStickが再起動を繰り返す時はココを確認!2022年追記アリ

買いましたFireTVStick ※最後に追記アリ 繰り返します再起動 そして再起動後には「システムストレージとアプリケーションを最適化中」 永遠とループになってしまったので解決策を紹介します。

ヨドバシドットコムで初期不良交換してみた

不良品が届いた! 先日ヨドバシ.comで購入したIE40Pro 再生してみると右側から異音が。 すぐに交換の手続きをしようとしました。

【改訂版】MMDの背景を透過してみよう※2018年追記アリ

前回書いた記事よりもっと簡単でクオリティの高い方法が見つかったので追記です。 ↓前回の記事↓ gaillard.hatenadiary.com 【改訂版】※最下部に追記事項アリ

MMDで作成した.aviファイルの背景を透過して.swfに!

MMDの背景が透過できれば色々楽ですよね、 今回は透過するだけでなく、OBSなどに読み込んで表示できる.swfファイルへの変換まで解説していきます。 MMD単体では透過ができないのでAviutlと言う有名なエンコードソフトも併用していきます。